2022年07月25日

小学生アスリートが教えてくれたこと。

昨日は、「第11回奈半利町ちびっこトライアスロン」が3年ぶりに開催することができました。

出場してくれた選手の皆さん、

奈半利町の関係者の皆さん、

本当にありがとうございました。

結果は明日以降のブログにアップします。




まずは奈半利小学校の3名により選手宣誓です。

1


そしてスタート前に全員での記念撮影。

2


スタートは浮桟橋からまずはスイム。

3


4


海を泳ぎ切ると、

海岸からトランジションエリアを目指してダッシュです。

5


そしてバイクに乗り換えます。

6


7


保護者さんも熱い視線を送ります(笑)

23


バイクから帰ってくると最後の種目マラソン。

と、この前に給水です。

24


8


16


ここではダイドー・タケナカベンディング株式会社様にご提供いただいた、

ミウ スポーツアップが活躍です。

13


そしてマラソンを走り切ると、

11


20


19


ゴールテープを切ってフィニッシュ!

25


18


17


10


この暑い中、

最後まで完走するのは本当に過酷です。



完走賞としてメダルとタオルが贈られました。

12


ミタニ建設工業株式会社 様

株式会社第一コンサルタンツ 様

の御協賛でメダルを贈りました。

14


そして上位3名にはオリジナルトロフィーを。

26


1


もちろん勝つことも大切ですが、

ひとりひとりがゴールに向かって、

真っ直ぐに歯を食いしばってゴールを目指す。

この姿に我々はもちろん、

保護者の方も感動したことだと思います。



こんな世の中だからこそ、

真っ直ぐに一生懸命な姿は大切だと思います。

それを小学生アスリートが教えてくれたように思います。



惜しくも完走できなかった選手も、

きっと多くのことを学び、

成長できた1日だったと思います。



関わってくださった多くの方、

本当にありがとうございました。





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 松田父ちゃん   2022年07月27日 09:22
子どもと一緒に本当に素晴らしい経験が出来ました(^人^)感謝♪
子どもが昨日からまた来年に向けて練習を開始しました!凄く自分自身に自信がついたみたいで、成長が見れました。
また来年も開催される事を願がっております!
本当にありがとうございました(^人^)感謝♪
2. Posted by ひで   2022年07月28日 10:21
>松田父ちゃん さま

先日は暑い中、ありがとうございました。
そう言っていただけますと、私どもも嬉しく思います。

来年に向けて、早速練習しているのも頼もしいですね。
今年の反省を活かしつつ、来年も開催できるように動いていきたいと思います。

その時はぜひ、お待ちしております!

コメントする

名前
 
  絵文字