2022年05月12日

努力は報われるのか?

今日は昨日のブログに書いたように高校1年生に、

仕事についての話をしてきました。

職業講話でしたが、

「努力は報われない!?」

そのようなところからスタートしました。

1 (2)


現実的には、

努力は報われないことのほうが多い。



今世の中が一変し、

当たり前のことが当たり前でなくなり、

数年後には想像もつかない世界になっているかもしれない。

いまのコロナ禍がまさにそこ。



これは大変だ!

ではなく、それゆえチャンスも増えてくるはず。



このチャンスに気づき、

活かすことができるのは、

コツコツ努力しているひと。



そのような話をしてきました。

高校生に話をしながら、自分に言い聞かせてもいましたね。



さぁ、無理せず焦らずコツコツといこうか。





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字