2021年09月28日

たくさん投げていこう。

早いもので、今月も残りあと少し。

ということで、今月のキッズマックス(スポーツ塾)の内容は、

「走り方」と「野球」です。




野球は、キャッチボールまでを目標にしていました。

今の子どもたちは、

グローブを触る機会も減ってきたのでは!?




ゆえに、つけ方も知らなかったりするわけです。




なので、キッズマックスは経験することからスタートです。

1 (2)


それで野球に興味をもち、

それで野球を始めてくれたら嬉しいじゃないですか。





自分たちが小学生の頃は、

遊びの中で野球をしたり、

サッカーをしたりと、

遊びの中で経験し、

学ぶことが多かった。





しかし、環境が変わった今、

同じことを言っていても仕方がない。




ゆえに、「きっかけ」を作ることも、

我々の仕事だと思っています。



さて、たくさん投げていこう!




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字