2021年08月09日

正解はないわけで。

今月のキッズマックス(=スポーツ塾)は、

跳び箱と野球をやっています。



野球の目標は、キャッチボール。

4 (1)


簡単そうで難しい。



特に最近の親は完璧を求める?傾向があるように思います。

(あ、マックスのお客様ではないです)

ゆえにしっかりできるようにしないと、

みたいな感じです。



まずはしっかりボールの動きに慣れたり、

距離感をつかんだり、

投げるタイミング、

捕るタイミング、などなど

超えるべきハードルは多々あります。



なので、まずは焦らず慌てずボールを使って遊んでみたら良いんです。

まずはそこから。



こういったものに正解はないので、

やりながら課題を見つけ修正していく、

そんな流れを親子でゆっくり解決していくのが一番です。



そのようなこともスポーツマックスでは教えていきます。





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字