2020年08月21日

跳び箱は、すぐに跳べなくても大丈夫。

今日の午前中で、

夏休み短期スポーツ教室が終わりました。

前半と後半合わせて、

トータル80名以上の幼児・小学生が参加してくれました。




トランポリンで、ガンガン体の軸や、

いろんな体の使い方を覚えて、

跳び箱では、自分の限界に挑戦しました。





跳び箱に初めて挑戦する子もいましたが、

4日間でみんな跳べるようになりました。

最高は13段かな。





跳び箱なんて跳べなくても人生のマイナスにはなりません。




でも、やっぱり跳べないよりも跳べた方がよい。

1段でも高くね。




しかし、高さよりもやっぱり、

跳べたときの達成感を味わってもらいたい。




普段静かな子でも、

初めての段が跳べた瞬間「やったー!」なんて叫ぶ子もいます。

1 (1)


この瞬間の表情を見られることが、

この仕事のやり甲斐だったりします。





すぐに跳べなくても大丈夫。

諦めずに挑戦し続けていれば、

必ずクリアできる。




そのとき、子ども達はより一層成長できる。




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字