2020年06月09日

「令和に蘇る!スポーツマンNo.1決定戦 レジェンド」のおかげで。

昨日のブログ、HPともに訪問者数が一気に増えてました。

ん!?どうしてだ?

と思って、調べてみるとこの辺ですね。




そうです、昨日はTVで

「令和に蘇る!スポーツマンNo.1決定戦 レジェンド編」

がやっており、

跳び箱で検索しているひとがたくさん訪問してくれていました。





モンスターボックスとジャンピングマックス。

実は跳び箱の規格が違います。

モンスターボックスの世界記録は24段(3m16cm)

ジャンピングマックスの世界記録は29段(3m10cm)

1 (4)


左からアスリート俳優の「森渉」くん、世界記録保持者「大山大和」くん、オレです。

これを跳ぶんだから、それはそれはすごいです。




奥行きが、モンスターボックスのほうが40cm長い1m20cmあります。

単純に同じ段数だと50cmの差があります。

モンスター20段(2m76cm)、ジャンピング25段(2m70cm)



奥行きが40cm短いからモンスターの方が難しい。

確かにそう思えます。

しかし、1段目の幅がジャンピングがだいぶ小さくなります。

つまり、手をつくところが狭い分、力を出しきるのが難しいんですね。




ですので、一概にモンスターのほうが難しいとは言い切れないわけです。




まぁ、何はともあれ大山大和選手は、すごい!ということです。

今年も跳び箱日本一決定戦やりたいんですが、

今のところ、なんとも言えないのが正直なところ。




やっぱり思いっきりやりたいよね!







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字