2020年02月29日

タミヤのおかげで今の自分があるのかも。

地元静岡といえばやっぱり田宮(タミヤ)でしょう。

タミヤ
https://www.tamiya.com/japan/index.html

これは雑誌「OCEANS」の記事ですが。

1 (2)


健二郎さんが手にしているもの、

そうですTAMIYAの「ホットショット」

いわゆるおもちゃのラジコンとは違い、

プラモデル的な感じで、自分で完成させていくもの。

モーターやら、なんやら改造パーツがたくさんでていて、

それはそれは速かった。



これは多分復刻版?で最初から完成している感じかな??

3 (1)



ラジコンにはまったのは小学6年生。

確か、総額3万円以上した記憶が。



小学生がこんな大金あるわけもなく、

毎週おじいちゃんの家に行って、いろいろ手伝いをして、

8ヶ月地道にお小遣いを貯めて、

お年玉で目標金額をクリアして、速攻ラジコンショップに通った。




家の畑をみんなで耕し、タミヤのサーキットに負けないくらいのコースを作り、

みんなでよくレースをしていた。

そこに集まったのが兄貴の友達で、陸上部の先輩たち。

その流れで陸上部に入ったと言っても過言ではない。



つまり、今の自分があるのは「タミヤのおかげ」笑





ホーネットも懐かしいな。

いまはこんなコラボになっているのか。

1 (3)


グラスホッパーに、マイティフロッグ。



ラジコン作っていたら車の構造とかも知ることできるし、

頭も使うので子どもたちには最高です。

また、作ろうかな・・・








高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字