2018年11月11日

初心に戻れる場所。

先日、日高養護学校に運動教室&ジャンピングマックス挑戦会をしてきました。

嬉しいお出迎え。

1



日高養護学校は、起業する前に勤務していた学校。

過去にニンジャマックスをおこなったことはありますが、

それ以来なので、かれこれ10年ぶりくらいかな!?



懐かしいとともに、初心に戻ること、自分自身のスキルアップの確認が出来ることで、

ワクワクと、緊張と不安、などなどいろんな思いがありました。

年齢も小学生から高校生、

運動能力も幅があり、

そして、指示もどこまで通るか・・・などなど。

ある意味、スポーツマックスの集大成的な。





今回は運動教室と跳び箱に挑戦です。

2


前半は、ひとりでおこなったり、二人組でおこなったり、

新聞を使ったり、

4


3


とにかくバリエーションを増やして、

飽きないように、そして誰にでも出来るように。





そして、後半は跳び箱挑戦会。

5段くらいからスタートし、

5


優勝は、17段クリア!

6


お見事!



みんな楽しそうにおこなってくれたこと、

担当者からは、普段どのような運動をして良いのか分かった、

など、嬉しい感想をいただきました。




13年前に、ここの生徒たちからたくさんのものを教えてもらい、

オレももっと自分の可能性に挑戦しないといけないな、

という起業のきっかけにもなった場所。




13年経って、少しでも還元できていれば起業した価値はあるのかな、と。

それとともに、もっともっと出来ることがあるな、

と、再確認できた運動教室でした。






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字