2018年11月10日

挑戦する心と諦めない心。

奈良平城京跡・朱雀門前広場にて開催されたジャンピングマックス。

翌日は、マックスライダーを開催しました。

41


最高に映えます。

26


今回も2歳無料レースを開催。

42


本当に2歳か!?と思えるくらい速い子供たちや、

47


進むのが難しく、お兄ちゃんが補助する姿。

このような姿がやっぱり、我々も嬉しいですね。

108







今回のコースは、土。

143


このような感じで土埃が良い感じ。

160



しかし、選手にしてみると大変だったりします。

それは、コーナーで滑って転倒する確率が高くなるわけです。

34


35


36


ここで波乱の展開になるわけです。

ぶっちぎりで走っていても、ここで順位が変わってしまう。




マックスライダーは、チャンスは平等に与えたい。

(最近はやっていませんが)コース中に足場を組んだりして、

必ずしも、速い選手が勝てるのではない、そのような内容になっています。

いろんなハプニングを乗り越え、

立ち上がり、

最後まで諦めずゴールを目指してもらいたい。



勝ち負けの結果よりも、「挑戦する心」と「諦めない心」をここで学んでもらいたい。




面白いもので、転倒しなくなったな、と思っていると、

コーナーで前輪を持ちあげてクリアしていくんですね。

99


こうすると転倒しづらくなります。

へぇ、なるほどな、と関心します。

ここは本人の考えか!?きっと親のアドバイスだとは思いますが・・・



いろんな経験を通して、子どもたちには成長してもらいたいと思います。







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 黒岩奏太   2018年11月11日 17:44
いえいえ、本人が無意識にやっていました。
親は、何も教えていません。
2. Posted by ひで   2018年11月13日 20:09
黒岩さん

1戦1戦、子どもたちが考えて、さらに成長していく。
運営している我々も、たくさんのことを教えてもらっています。
次戦もまた、楽しみにしています!

コメントする

名前
 
  絵文字