2018年02月15日

ここから強くなる。

無事に「第1戦MAXライダー2018」が終了しました。

第2戦は、4月開催予定ですので決定次第アップしていきます。





今回のコースもMAXらしいコースになりました。

と言っても、そんなにハードではない感じかな(笑)


タータン(陸上競技場のゴム走路)+芝+砂場というコースゆえに、

攻め甲斐も、

抜き甲斐もあり、

攻略し甲斐もあったのではないかと思います。





さらには、前日の雨で前半はコースも濡れていて、

しかも、砂場の砂で急カーブでは滑りやすくなっており、

なかなかトリッキーなコースになったことだと思います。





特にこの砂場では前輪を取られて転んでしまう選手が続出。

1 (2)


しかし、ここから立ち上がり、

そしてゴールを目指す。

ここで「諦めないことで強くなれる」と思います。




この砂場をどのように走るのか?

それを自ら考え、自らクリアしていく。




ここに「生きる力」が育まれることだと思います。




だから本来、親のアドバイスはいらない。

自ら考え、自ら挑戦することのほうが大事。

失敗しても、それを繰り返すことで、もっともっと強くなれる。




我々スポーツマックスは、

MAXライダーを通して、

子どもたちに自ら考え、

自ら成長する場を提供することが使命だと考えています。





AIの普及で2030年頃には大量の失業者が出ると言われています。

今の子どもたちが高校生くらいかな。

そのような時代になっても、このMAXライダーに出場した選手や

スポーツマックスに関わった子どもたちが

社会で活躍できるようにしていくことも我々の使命だと考えています。







速く走ること以上に、大切なことを

MAXライダーで学んでもらいたいと思います。








しかし、本当はそのような一生懸命の子どもたちの姿を見て、

我々が一番学んでいるんですけどね。





次は4月です。

お楽しみに!





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字