2017年09月09日

小学校で、チャンバラ合戦IKUSA〜江陽小合戦〜

今日の午前中は、江陽小学校にて

チャンバラ合戦IKUSA〜江陽小合戦〜 をおこなってきました。

7


チャンバラ合戦IKUSAとは、

片手にスポンジ製の刀を持ち、腕に「命」となるボールを装着して大人数で戦うリアル合戦GAME!

詳細は、こちら




今回は舞台が小学校。

まずは体育館にて、赤軍と青軍に分かれて戦います。

おとなも子どもも本気になって戦います。

2


その後は、子どもvs子どもの戦い。

3


そしてその後は、おとなvsおとなの戦い。

4


もうね、みなさん本気本気。

1




そして、前半はバトルロイヤル(全員が敵になり、最後の一人勝ち残った者が最強の侍に)をして終了。



その後は、舞台を体育館から校舎へ。

6


普段、校舎内は走ったら怒られますが、今日だけは特別。

そんな特別感が子どもたちにとってみると、

またワクワクドキドキになります。

(階段は危険なので、階段での戦は禁止)



そして、今度は3つの軍に分かれ、

各軍大将を決めます。

そして、その大将の「命」を切り落としたら勝ち!という大将戦。

8


予想通り、

子どもたち以上におとなが本気(笑)

9





このように大人が本気になれるイベントはあまりありません。

やっぱり子どもの前で、

大人の本気を見せるところに魅力を感じて、

チャンバラ合戦IKUSAをおこなわせてもらっています。




約2時間の中で思いっきりIKUSAをしてもらい、

みんな汗だくになってもらいました。




チャンバラ合戦IKUSAは、スポーツ的な動きにも最高で、

へたな運動をやるよりも、

よっぽど運動能力を高めるために必要な動きがたくさん含まれています。




前後左右、上下、動く、止まる、反転する、跳ぶ、ダッシュする、などなど。




遊びながら楽しみながら、思いっきり体を動かし、

汗だくになり、

さらには、勝利にむかってチームワークも向上する。




最高です。



今回は約70名の侍が誕生しました。

10



みなさま、ありがとうございました!

11


次のIKUSAは、来週17日(日)↓↓↓です。




[受付中のイベント、採用情報]

(1)9月17日(日)チャンバラ合戦IKUSA「イオンモール今治新都市合戦」

3 (1)


詳細&申込はこちら

(2)9月23日(祝)観音寺市ふれあい夜市にて「第2回ジャンピングMAX香川大会」

jumping3


詳細&申込はこちら

(3)「中途採用・アルバイト」募集中!
  「2017年度新卒者エントリー(随時会社説明、職場体験なども可)」
採用情報の詳細はこちら




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字