2017年08月21日

「ジャンピングMAX愛媛大会」結果。

昨日、無事に開催されました

大街道スポーツフェスタ「ジャンピングMAX愛媛大会」結果です。



今回は時間の都合上、

多くの選手が出場することができませんでしたが、

自分の限界に挑戦し、

嬉しい思い、

達成感、

悔しい思いなど、

いろんな経験を積んでくれたことだと思います。





フランス在住でタイミングよく帰国していたようで、

中学生クラスで出場してくれた女子がいます。



下記のコメントをいただきました。

「娘にとって跳び箱を初めて見て、初めて触れて、初めて挑戦できた素晴らしい経験になりました。
スタッフの皆さんも、とても丁寧に優しくわかりやすく教えてくださり、ありがとうございました。」



海外ではなかなか跳び箱に触れることはありません。

そして、初めて見て初めての挑戦でした。

それゆえ高い跳び箱は怖かったことだと思います。

最初は踏み切ることも難しい。



我々は小さい頃から、なんとなく跳び箱の存在を知り、

体育の授業でおこなうことで違和感なく、流れるまま挑戦することになります。




しかし、昨日初めて見て、挑戦することは勇気のいること。

でも、彼女は何度も何度も練習して、

12段をクリアすることができました。

29


30


12段は高さにすると1m40cm。

結構な高さです。

彼女の挑戦に我々も感動と勇気をもらえました。





この大会は、勝者に注目がいきがちですが、

ひとりひとり目標にむかって一生懸命自分自身と戦う場所でもあります。


そのなかで、

いろんな経験をして、

ひとまわりもふたまわりも成長できるものだと確信しています。



こちらこそ、お礼を言いたいチャレンジでした。

ありがとうございます。









そして今回は、アスリート俳優の森渉さん、

(悔しいけど、さわやか対決は負ける・・・)

14


フェンシングメダリストの太田雄貴さんがゲストとして、

スポーツフェスタにやってきてくれました。

太田さんは、トークショーとフェンシング体験を。

1 (2)


1 (3)




森渉くんは、1日フルに動いてくれて、

たくさんの子どもたちと触れ合ってくれ、

ネタがたくさんあるので明日のブログに詳細を書きましょう(笑)





それでは写真で愛媛大会を。

1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


17


18


19


20


21


23


27


28


29


30


31


32


33


34


35


36


37


38


MCの藤田晴彦さんもさわやかスマイル。

15


40


7


11


14


今回のプレゼンターは、森渉くん。

1 (1)



「ジャンピングMAX愛媛大会」
  
・会場:松山市大街道
・日にち:2017年8月20日(日)
   
【1年生 女子】
優勝 11段 藤目琳愛(香川県)

1

    
【1年生 男子】
優勝 10段 杉本範太(愛媛県)
2位 10段 鵜久森駿(愛媛県)

2


    
【2年生 男子】
優勝 12段 鵜久森涼(愛媛県)
2位 11段 矢野巧(愛媛県)

6

    
【3年生 女子】
優勝 10段 中川摩耶(兵庫県)

3

     
【3年生 男子】
優勝 18段 小坂羚叶(兵庫県)
2位 17段 西本想来(香川県)
3位 14段 上岡周助(愛媛県)
4位 13段 中屋颯太(高知県)

4


5

       
【4年生 女子】
優勝 15段 国峯美智(愛媛県) 
2位 12段 鈴木夢桜(高知県)

8

       
【4年生 男子】
優勝 17段 藤原颯大(広島県)
2位 15段 西岡公太(兵庫県)
3位 13段 河田拓実(愛媛県)
4位 12段 浦川日向(愛媛県)
4位 12段 羽賀真生(愛媛県)

9


          
【5年生 男子】
優勝 14段 浦川明日(愛媛県)

10

   
【6年生 男子】
優勝 14段 西岡元太(兵庫県)

1 (1)

  
【中学生 女子】
優勝 12段 モンテイロ美菜子(愛媛県)
        
【おとな 女性】
優勝 17段 西岡容子(兵庫県)
2位 10段 冨永きよ(愛媛県)

12

   
【中学生 男子】
優勝 11段 浦川來(愛媛県)
                           
【おとな 男性】
優勝 25段 菅原大我(愛媛県)
2位 25段 平島瑛織(大阪府)
3位 24段 山本耐(大阪府)
4位 23段 橋本晋弥(大阪府)
5位 23段 宮内義康(愛媛県)
6位 23段 高島昭(兵庫県)
7位 22段 本岡直也(兵庫県)
8位 21段 森井政晴(愛媛県)
8位 21段 坂本康輔(岡山県)
10位 20段 大澤勇佑介(愛媛県)
記録なし  越智信晴(愛媛県)
記録なし  信岡祐也(愛媛県)
記録なし  西岡洋和(兵庫県)
記録なし  斉官昌伍(愛媛県)

13




出場してくれた選手のみなさん、

関係者のみなさん、

ありがとうございました!




次は9月23日(祝・土)香川大会です。



[受付中のイベント、採用情報]

(1)9月10日(日)「第4戦MAXライダー2017高知大会」受付中!

MAXR452


詳細&申し込みはこちら

(2)9月23日(祝)観音寺市ふれあい夜市にて「第2回ジャンピングMAX香川大会」

jumping3


詳細&申込はこちら

(3).夏休み短期スポーツ教室&短期かけっこ教室 開催!
詳細&申し込みはこちら

(4)「中途採用・アルバイト」急募中!
  「2017年度新卒者エントリー(随時会社説明、職場体験なども可)」
採用情報の詳細はこちら




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by MM   2017年08月22日 07:07
5 ひでさん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

娘のことにも触れていただき(モンテイロです)、また、観戦することができなかった皆さんの様子をお写真で見ることができて嬉しいです。

大人がそれぞれの目的に向かって挑戦する姿を見る子供たちの目は、小さな男の子がスポーツカーにあこがれる目と同じで、キラキラしていますね。
そして子供だけじゃなくて大人も、何かへのあこがれを忘れずにいれたらいいなと思いました。
(“今どき、スポーツカーなんて人気ない!”というのはナシです)


海外在住なので娘には、練習する機会がありませんが、次の機会にも参加したいと今から話しています。
本当にありがとうございました。
2. Posted by ひで   2017年08月22日 09:13
◆MMさん

こちらこそ出場していただき、ありがとうございました。
13段は少しお尻が当たる感じでしたので、次回にむけて、走りのスピードをあげる練習などをしておいてもらえると、13段、14段、15段とクリア出来てくると思います!

そうですよね、やっぱり我々おとなは子どもたちに憧れる存在になっていくことが大切だと感じています。

あ、もちろん私の中でスポーツカーは永遠の憧れです(笑)

それでは次回の挑戦お待ちしております!

コメントする

名前
 
  絵文字