2017年05月29日

ライバルがいることで、強くなり、優しくなれる。

昨日は、

「ジャンピングMAX WestJapanTour2017神戸大会」が開催されました。

結果はまた後日としまして、

今回もたくさんの選手、そして観戦者がたくさんおり、感謝しております。

1 (2)



実は昨日は、小学3年生の兵庫県・小坂羚叶くんが、

18段のジャンピングMAX新記録をクリアしました。

11


5



この3年生は、ライバルでもあり、友達でもある3人がいます。



高知県の中村貴一朗くん。

3つのジャンピングMAX記録保持者。

年長の12段、小学1年の16段、小学2年の17段。

そして5月6日千葉で小学3年の新記録17段をクリア。

d419eb5f


d3a1e074


この時点で4学年の記録保持者でした。


しかし今回の神戸大会で、羚叶くんが新記録を樹立しました。



そして、もうひとり香川県の西本想来くん。

彼も2年生のときに16段をクリアし、一時ジャンピングMAX記録保持者でした。

今回は惜しくも15段でしたが、見事な跳躍を見せてくれました。

1


2


3





今までは、貴一朗くんに敵なしのジャンピングMAXでしたが、

岡山大会で一気にライバルが出現しました。

高知の貴一朗VS兵庫の羚叶VS香川の想来

今までの戦績はこちら。



1月岡山大会結果(2年生)
優勝 16段 西本想来(香川県)ジャンピングMAXタイ記録!
2位 16段 小坂羚叶(兵庫県)ジャンピングMAXタイ記録!
3位 16段 中村貴一朗(高知県)ジャンピングMAXタイ記録!

2月大阪大会結果(2年生)
優勝 17段 中村貴一朗(高知県)ジャンピングMAX新記録!
2位 16段 小坂羚叶 (兵庫県)ジャンピングMAXタイ記録
3位 15段 西本想来 (香川県)

3月高知大会(2年生)
優勝 16段 中村貴一朗(高知県)
2位 15段 西本想來(香川県)
※羚叶くんは出場していません

4月奈良大会結果(3年生)
優勝 16段 小坂羚叶(兵庫県)ジャンピングMAXタイ記録
2位 16段 西本想来(香川県)ジャンピングMAXタイ記録
※貴一朗くんは出場していません

5月千葉大会(3年生)
優勝 17段 中村貴一朗(高知県)ジャンピングMAX新記録!


3人での直接対決は、2回ですが、上記のように熱い戦いが繰り広げられています。



そして今回、羚叶くんが自己記録を一気に2段あげての18段の新記録誕生でした。



3人はライバルでもあり、

跳べばお互いに称え合う仲間でもあります。

d648e9e8






全く知らない同士の3人が、

跳び箱をきっかけになり、

ライバルになり、

仲間になり、

自分の可能性を少しでも向上させるために日々努力している。





このような姿を見ると、

ジャンピングMAXの目的が形になってきて、

本当に嬉しく思います。




もちろん一番高く跳んだひとだけが賞賛されるわけではありません。

各々の目標に向かって努力することが大切なわけです。





そして、羚叶くんが18段を跳んだ瞬間、男泣きをしていました。

そんな裏の世界というか、

努力を知っているだけに、感動しました。

ギャラリーの方も涙している方が多かった。





大人だけじゃないんです。

ジャンピングMAXには、たくさんのドラマがあり、

ひとを強くする力があるんです。







これからもこの3人の勝負に注目しつつ、

いつも遠い島根県から出場してくれる長井丈瑠くんも15段をクリアし、

さらなるライバル出現も楽しみです。






「ライバルがいることで、お互い強くなれるし、お互い優しくなれる。」






これもスポーツのもつ力。





このような力を引き出せるスポーツイベントを今後とも企画していきたいと思います。








[私たちと一緒に働きませんか!?]

rec1




募集している職種は、

(1)スポーツインストラクター(弊社では、スポーツライフプロデューサー)
(2)スポーツイベント企画・運営

上記スタッフを下記にて募集しています。

・中途採用(正社員・契約社員)
・アルバイト(学生可)
・2017年度新卒者エントリー(随時会社説明、職場体験なども可)


スポーツマックスは、普通のスポーツを教える会社とは全く違います。



自分の可能性に挑戦したいひと、

スポーツ関係で食べていきたいひと、

子どもたちが好きなひと、

などなど、我々にしかできないものを「形」にして、



「スポーツで子どもたちを元気にする」会社です。




詳細は、採用情報ページからご覧ください。



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字