2016年10月03日

子どもたちから学ぶ。

スポーツマックスの午前中の仕事は、

幼稚園や保育園でスポーツマックス教室をおこなっています。



おかげさまで、高知県でのシェアはナンバーワンです。

MAXメソッドで子どもたちを

どんどんスポーツ好きにしていきたいです。




このオリジナルのMAXメソッドも、

子どもたちから学ぶことが多いわけです。

我々おとなの経験は時に、

自由な発想を阻害することがあります。




今日も幼稚園でレッスンをしているときに、

子どもたちの動きを見て、

新しい発想が思い浮かびました。

MAX - 1 (1)


「あ、なるほどね。こうしたらさらに動けるようになるのね」

そして、

この動きをMAXなりにアレンジして

新しいメニューにしていきます。




子どもたちの発想から生まれると、

子どもたちにも浸透しやすかったりします。




それゆえ、

子どもたちに教えているようで、

実は学ぶことの方が多かったりします。




だからこそ、

一瞬一瞬が勝負なんですね。










高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字