2016年09月26日

数年探していたもの。

スポーツマックスには、

陸上競技場のゴールでよく見るようなタイマーがあります。

これね。

st_306


サスケの子どもバージョン「ニンジャMAX」でタイムを刻んだり、

ちびっこトライアスロンでタイムを刻んだり、

重要な役割があります。


大きさも長さというか幅も1m30cmくらいあり、

重さも13kg近くとなかなかのサイズ。




陸上競技場での保管は、脚があるのでそのままムキ出しで保管と思われます。

が、スポーツマックスでは買ったときのまま段ボールに入れていまして、

これが、徐々に形も崩れてきており・・・

そう、かれこれ5年前くらいに買ったのかな!?



ゆえに、ずっとケースを探してました。

さすがに合うのはないだろうと、

オリジナルで作ってもらうと見積もりをお願いしたところ、

ケースだけで5万円くらいということで・・・さすがにそんなに出せないな、と。






でも、よく考えたらこれと同じくらいのモノを探せばよいのかと、

切り替えまして、ついに発見。

MAX - 1 (1)


「楽器が入っています」←入ってませんが(笑)





そうなんです、このタイマーと同じくらいのモノを発見。

それが、キーボード。



まさにサイズがぴったりで、

MAX - 3


まわりにもクッションがついており、

MAX - 4


完璧な収納です。

MAX - 2




重さも25kgまで大丈夫なようで、

無事に見つかりよかった。





ま、むしろなぜ今まで気がつかなかったのか・・・

世の中、発想の転換ね。






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字