2016年08月21日

暑い中、頑張って走りました!

昨日は、愛媛県の坊ちゃんスタジアムにて、

愛媛マンダリンパイレーツかけっこ教室をおこないました。

11


今年も300名を超える親子が暑い中、走りました。

22


リオオリンピックで、400mリレーで銀メダルをとった直後ということで、

みんなテンション高め!?でした。

速く走れると、いろんなスポーツで武器となります。

今日は、体の使い方もおこないましたので、

ぜひ、こちらも継続してください。



かけっこのあとは、

サスケの子どもバージョン「ニンジャMAX!」

33


今回も、足場を作って本格的におこないました。

44


こちらもたくさんの子どもたちが挑戦してくれました。



規則的な動きではなく、不規則的な動きをたくさんおこなうことで、

運動脳力は向上してきます。



しかし、本当に暑かった。

俺の夏はまだまだ続く・・・





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字