2016年06月19日

たくさんの子ども達と。

昨日は、野市町の3保育園PTA連合会さんによる、

スポーツ教室が開かれました。


3つの保育園ゆえに、参加者も多く170名の子ども達。

プラス保護者だったので、全部で400名近くいたのでは。

1 - 6 (1)


乳幼児から3歳くらいが多いという事前の話でしたが、

お兄ちゃん、お姉ちゃんなども参加してくれたので、

年齢層が幅広く、

できるだけ、いろんな年齢層の子ども達でも親子で挑戦できるようなことをおこないました。

1 - 3 (1)


とにかくこの時期は、

不規則な動きにどれだけたくさん挑戦できるかが大切。

1 - 1 (1)


新聞を使って、ボール運動が上手になる運動あそびなどもおこない

1 - 4 (1)


暑くて熱い汗をかいていただきました。

1 - 5 (1)





保護者が子ども達のために!

と、思ってもまずは自分のために体を動かす楽しさを知ることで、

子ども達に伝わってくるものだと思います。



ぜひ、今日行ったことを継続しておこなってみてください。








高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字