2016年05月16日

これで集中力が身につきます。

実は昨日も先週に続き、

「グリーンパークほどの」にカートと、

1 - 1 (2)


4輪バギーをしてきました。

1 - 2 (1)


雨の予報でしたが、行った時には雨もふらず、

ひとも少なかったので、すぐに乗れまくり。

今回は、小3の次女も4輪バギーデビュー。

やっぱり本物の動きは、良い勉強になります。




で、帰りは、

「灯りと自然と音楽を」というイベントへ会場へ。



いろんなものを作る体験がありましたので、

我が家はこれを。

1 - 3


フォークと、スプーンと、バターナイフを作りました。

ある程度形が出来ていて、

これをナイフで削り、形を整え、

サンドペーパーで磨いていきます。




とにかく磨きまくるわけですよ、自然の中で。

これがね、集中力がつくんですよね。

微妙な形にこだわりながら。



で、最後にココナッツオイルを塗りこんでいき、

拭き上げて、

これを何回か繰り返して、完成!

1 - 4


写真では伝わりづらいですが、かなり良い感じ。

これで、ひとつ500円。

高いか、安いかは別として、これで大切に使える愛着がわくものが増えていきます。




何よりも集中力が身についたしね。

土日限定のイベントでしたが、

このような催し物は、最近ちらほら見られるのでぜひ体験してみてください。




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字