2015年12月19日

駄菓子屋のくじに燃えた小学生時代。

クリスマス週間なので、

子どもたちに、小さな小さなプレゼントをしています。



そして、スポーツマックススタジオに通ってくれている子どもたちには、

さらに、こちら。

1 - 1 (1)


駄菓子屋さんのくじ!

1 - 3


男の子はこちら。

1 - 2


女の子はこちら。

1 - 4






小学生のとき、

地元静岡では、近所に何店かあり、

とにかく大当たりを目指して燃えた(笑)




普通にくじを引いたのでは、なかなか当たらない。

当然のことながら。






しかし、小学生ながら大当たりする方法を発見した(笑)



それは、くじが残り少なくなるころを見計らいお店にいくのがポイント。

なぜか賞品の数に対して、

くじの数が少なくなり、

その場でお店のおばちゃんが手作りくじを作ってくれます。




そうすると、ほぼ大当たりする(笑)




セコイようだが、

当時はこんなことを考えながら駄菓子屋に通った。

これこそ生きる力(笑)





まぁなにはともあれ、

駄菓子屋は楽しい。

そして、くじはさらに楽しい!





スポーツマックスから、小さな小さなプレンゼント。

楽しんでね!









◆2016年1月31日(日)
「第1回 高知MAXライダー選手権!」出場者募集開始です。


【内容】
2016年1月31日(日)、高知市中央公園において、3歳〜6歳の幼児で、MAXライダー(ペダルなし自転車)の大会を開催する。 各年齢、ビギナー、スピードクラスに分け、約300mのコースを走り、チャンピオンを決める。

【目的】
(1)幼少期の運動離れにより、運動脳力・体力低下、自分に自信がもてないなどの課題がある。これをMAXライダーイベントで体を動かす楽しさ、クリアした達成感を味わうことでいくつもの課題を解決するきっかけとする。
(2)親子で一緒にいる時間が少なくなり、コミュニケーション不足気味な現代に、同じ目標を共有することで、コミュニケーションを高め、親子 の絆を深める。


各クラス20名程度ですので、挑戦してみたい!という子どもたち、

申し込みお待ちしています。



※クリックすると拡大表示されます。

31MAXライダーチラシ




勝負を楽しむS(スピード)クラスと、

MAXライダーを楽しむB(ビギナー)クラスがありますので、

自分に合ったクラスをセレクトできます。



【選手権詳細】
● 大会日時:2016年1月31日(日) 3歳・4歳(9:00~12:00)、5歳・6歳(12:30〜15:30)
● 開催場所:高知市中央公園(雨天時:帯屋町アーケード)
● 参加対象者:3歳児〜6歳児の幼児
● 参加費:2,000円(保険代、参加賞含)※当日お支払い
● クラス:3歳、4歳、5歳、6歳の勝負を楽しむスピード(S)クラス、3歳+4歳合同、5歳+6歳合同の初心者対象楽しむビギナー(B)クラス 合計6クラス。各クラス20名程度(先着順)

10








【申し込み方法】
・基本的には、スポーツマックスホームページからのみとなります。
・詳細・申し込みは、MAXライダーページから。




それでは、子どもたちを盛り上げる一大イベント。

MAXライダーにたくさんの挑戦者、おまちしております。






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字