2015年10月29日

高校生にお仕事の話を。

今日は、午後からこちらで、

高校1年生にお仕事の話をしてきました。

1 - 6


自分の職種は、「スポーツインストラクター」ということで。


が、いつも「スポーツインストラクター」ではなく、

【スポーツライフプロデューサー】ということで話をしております。



さらに、今回は「スポーツトレーナー」のことも知りたい、

という事前質問を受けていたので、そのあたりの違いも伝えながら。





今回は、スポーツイベントがより伝わりやすいように、

パワーポイントを使っておこなってみました。

【ニンジャマックス】の動画や、

1 - 1 (1)




【ジャンピングMAX】の動画を観ながら、

1 - 3





「スポーツで子どもたちを元気にする」理念を伝えていきました。

1 - 5





今回は、高校1年生ということで、みんなで考えてもらいました。

こちら。

1 - 4


「働く」ことについて。

これはもはや、永遠のテーマ。

高校生なりの答えもありましたが、

「人のためにはたらく」

という、自分も10年の会社経営で得たことをズバリ回答してくれた生徒もいました。



「働く」

って、まさに

「人のために動く」

と、書くんですよね。






90分の時間でしたが、

少しでも高校1年生が働くことについて

考えていただけたら幸いです。




そして、こういった話をすることでまた、

自分も「働く」ことについて考える機会を頂け、

初心にもどることができます。





このような機会をいただき、ありがとうございました!







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字