2015年09月26日

開花する瞬間。

午前中は、小学2年生、6年生の体育の授業をおこなってきました。

1 - 2


各学年45分をフルに活用し、いろんなことに挑戦しました。

ひとつは逆立ち。

1 - 1


逆立ちも含め、いまの子どもたちは出来る子と、難しい子の二極化が進んでいる。

いろんな要因はありますが、子どもたちの難しいは、恐怖心。

これをMAXメソッドの運動遊びで解消していくとクリアすることが出来ていきます。

子どもたちの無限の可能性が開花した瞬間を見られること、

そして、これを先生方に伝えていくことも、スポーツマックスの使命だと感じています。







やっぱり、子どもたちの「出来た!」瞬間は、みんな輝いています。

そんな瞬間に何度も立ち会えることは、とっても幸せなことだと思います。

みんな、ありがとう!









高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字