2015年08月30日

野球場の楽しみ方。坊ちゃんスタジアムにて。

第1回 ジャンピングMAX!神戸大会

おとなクラスは、定員に達しましたので募集終了です!
小学生も、もうすぐ定員に達しますので、お早めに!




さて、昨日は愛媛マンダリンパイレーツイベントです!



まず前半は、

毎年、たくさんの親子にご参加いただいております、

「親子かけっこ教室」

11954753_888582064555021_472530756317923797_n


今年も、約300名の親子が汗だくになって走ってもらいました。

11261435_888582081221686_1557597097255311910_n


秋の運動会にむけて、親子で走ってくださいね!




そして、試合開始と同時に始まったのが、

「ニンジャMAX!」

今回は、4つのミッションをクリアしていきます。

11954703_888591211220773_1929204868520091628_n


まずは、サスケのこどもバージョンです!

11953084_888591297887431_1754696720069028708_n


ばっちり足場を組んでの挑戦です。




ミッション2!

11902328_888591224554105_9147828592170334544_n


ニンジャたるものスピードが命!


ミッション3!

手裏剣ショット!

11951976_888591247887436_4884245584687553028_n


狙った獲物は逃さない!




ミッション4!

手裏剣キャッチ!

11904699_888591324554095_8729400250564853493_n


敵の手裏剣をキャッチせよ!





さらには、スタジオ内に隠されたキーワードを集めたり、

フルに野球場を楽しんでもらいました。




外はあいにくの雨でしたが・・・

11954636_888591287887432_4206807895494718961_n





例えば、野球に興味がない子どもたちに、

こうやってスタジアムに足を運んでもらうきっかけを作り、

選手たちの動きを見て、

野球選手になりたい!

という子どもたちも出てくるかと思います。





昨日のハンターもそうですが、

やはり、子どもたちには、このような「きっかけ」が大切です。




これからも、いろんなことを仕掛けていきたいと思います。





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!




Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字