2015年05月20日

目標をクリアすると、良い顔するわ。

昨日は、幼稚園でスポーツ教室。



高知だけの運動会種目!?

【マスト登り】

園庭に、3mくらいのマスト(竹)が立っていて、

それをよじ登っていくという競技。

IMG_4616


すんなり登れる子もいれば、

なかなか難しい子もいる。






クリアするには「力」は、ほぼ関係ないわけで、

体の使い方と、高さに対する恐怖心があるか、ないか。

ほぼこれで決まり。





面白いもので、ひとりでは登れなくても、

まわりで、子どもたちが応援すると、

クリアできちゃったりする。





その時の顔が、とっても誇らしげで、

最高の笑顔なわけです。








「あ、やっぱりこの仕事良いな」

と、思う瞬間です。







運動会まであと少し。

全員クリアできるように背中を押しまくるぞ。






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字