2015年04月19日

子どもたちの笑顔づくりは、スポーツマックスにお任せ!

今日は、いつもお世話になっております、(株)タイヘイさん祭りでした。

11159998_819450208134874_4996625120222106681_n


今年でスポーツマックスも3年目!

(あれ、4年目!?)





午前中は、跳び箱教室で盛り上げます。

IMG_4518


定員15名でしたが、

ふたをあけてみると、35名ほど・・・

しかし、参加してくれる以上、楽しんで帰ってもらいます。

IMG_4523


最初は、なかなか跳ぶのが難しい子どもたちも、

終わり頃には、良い感じで跳べてきます。

IMG_4521






そして、美味しいお弁当と、お餅を食べてからの午後は、

かけっこ教室!

IMG_4524


こちらも定員15名のところ、

跳び箱と同じ、35名ほど。

IMG_4526


小学生は、もうすぐ運動会の学校も多く、

みんな一生懸命走ってくれました。


なんか緑と子どもたちの体を動かしている姿って、映えるね!




ひとりの方が話してくれました。

「子どもたち、跳び箱が跳べてくると、表情がどんどん変わるよね。そんな表情がすごく良かった」




このように評価してもらえて、本当に嬉しかったです。

跳べないよりも、1段でも高く跳べたほうが良いのかもしれない。

でも、それ以上に、

クリアすることで、自分に自信をもち、

自信に満ちた表情になっていく子どもたちの姿をしっかり見てくれたことが嬉しい。




これがスポーツの醍醐味、

スポーツマックスの醍醐味です。





子どもたちって、「挑戦する前に諦めてしまう」子が増えているのが現状。

でもね、

このように「できた!」を経験することで、

必ず変わってきます。




小さいことでもよいので、

このような「できた!」をたくさんたくさん経験してもらいたい。




そしたら、たくさんの笑顔になり、

子どもたちは元気なる。




それを見た我々おとなも元気になる。

本来は、我々おとなが子どもたちを元気にするのが役目だけどね。



それは、スポーツマックスに任せてね!




参加してくれた子どもたち、

タイヘイさん、ありがとうございました!




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字