2015年04月09日

いつも直前に、思い浮かぶ・・・

4月も今日で9日。

それぞれの学校もスタートしたわけですが、

今年も、龍馬看護ふくし専門学校さんで講師を勤める季節になりました。




今年のテーマはこちら。

1.スポーツを通じ、すべての人々の生涯を通じた、体と心の健康について習得する

2.スポーツマックスの活動を通じ、人々の心身の健康や、楽しみに寄与できる活動を身につける



ということで、資料も出来上がり、

あ、あれを!ということで、直前に思い浮かびました。




毎年、少しでもスポーツを、棒高跳びを近くに感じてもらうために、

鉄腕ダッシュに出演した映像を観てもらいます。

「棒高跳びで犯人城島を逮捕できるか!?」

これ、かれこれ15年くらい前の映像ですが、

まだまだ使えます(笑)




で、いつもMacにDVDを外付けして観ていましたが、

ふとクラウドに保存したらよいやん!




と、いうことで作業をしております。

IMG_1661


ま、意外にうまくいってんだか、いってないんだかよく分かりませんが、

いろいろと変換作業をしながら、

なんとかして、クラウドに保存したります。







龍馬看護ふくし専門学校さん、明日からよろしくお願いいたします。



お楽しみにっ!





ということで、このような講師もしておりますので、

いつでもご依頼ください。










高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字