2015年02月10日

高知家大運動会、午後の部。

昨日の続き。

「高知家大運動会・午後の部です」

11種目目:ハンター鬼ごっこ。

まさかの写真は、ありませんがハンターを2体投入しまして、子どもたちと鬼ごっこ!

泣いてしまう子もいましたが、もちろんこちらも本気です。



12種目目:いきなり長縄跳び!何回跳べるかチャレンジ!

おとな10人が集まり、練習時間1分。

本番2分で何回跳べるか!

MAX_7678


これがまた面白い!

だいたい引っかかる人が決まってますが・・・

みんな必死!

結局白組が16回で勝ち!

って、もっと跳べよ・・・笑



13種目目:本気のドッヂボール

女性5名、男性20名の大人数でのドッヂボール。

MAX_7683


人数多すぎて避けるのも大変。

でもね、これまたみんな本気でテンションあがりまくりでした。



14種目目:台車でゴー。

若干地味ですが、どうしても委員長がしたいというので・・・

子どもたちが台車に乗って、ゴー!っす。

MAX_7689


ま、でも子どもたちも楽しんでくれたから良しとしよう。

MAX_7690




15種目目:パン食い競争。

子どもたちは、パンではなく、あぜち食品さん、MACKのポップコーン!

MAX_7691


そして、おとな。

MAX_7697


意外にパン食い競争って、挑戦する機会ないでしょ!?

MAX_7699


でね、パン食い競争だから、最後の2組は、

本当にパン食い。

MAX_7701


水分ないから、食べきるのが大変(笑)

MAX_7702


もちろん食べきってから、ゴール・・・

最後の組は、少しでも小さいパン狙い(笑)

MAX_7704


本気。

MAX_7703


本気。

MAX_7705


大食いの、だーはまくん(オレンジ)も苦戦。

MAX_7706


↑臨場感伝わるでしょ(笑)



16種目目:高知のキャラとかけっこ対決。

高知のキャラが集まってくれました。

まもるくん、さいらちゃん、ドッキー、そして龍マックス。

スピードもそれぞれでしたが、各クラスで楽しんでもらえました。

こちら、さいらちゃん。

MAX_7708


まもるくん。

MAX_7707


ドッキー。

MAX_7709


そして、龍マックス。

MAX_7714


もうね、子どもたちに楽しんでもらうことが、おとなの役目!

MAX_7710


と、いうくらいみなさん動いてくれました。




17種目目:玉入れ逃げ

いわゆるカゴを背負って逃げる。そこに玉を入れる。

いたってシンプル。

子どもたちも本気。

MAX_7717


MAX_7718


そして、それ以上に本気なのがおとな。

MAX_7721


MAX_7722




18種目目:騎馬戦。

まさに、男の頂上決戦よ!

男の生き様を見ました。

MAX_7729


MAX_7732


MAX_7750


MAX_7738


MAX_7742


MAX_7745


MAX_7747


もうね、怖いわ(笑)



そして、最後の種目

19種目目:責任リレー。

女性10名で対決。

そして、男性全員リレー。

惜しくも写真がないけども。



女性は、白組が勝ちました。

そして、男性は、どうみても赤組の年齢が・・・高い。





が、俺たちスポーツマックスの活躍もあり!?

白組が途中で転んだり、

一気に赤組が引き離したと思いきや、

赤組のまさかの走り、いや予想通りの走りで、その差が一気に詰まりましたが・・・

またスポーツマックスの活躍もあり!?

ここで、一気に引き離し、



赤組勝利!



もうね、これが一番嬉しかったわ、個人的に(笑)







そして、閉会式。

MAX_7760


成績発表!

赤組513点。白組520点。

IMG_3508



白組の勝ち!

MAX_7758


MAX_7759


あ、俺赤組だったから悔しいが・・・





て、いうかね、19種目もやって、7点差ってすごくないですか!?

さすが、スポーツマックスプロデュース!

と、言いたいところ。





なにはともあれ、大きなケガもなく、

子どもたちからおとなまで、本気で運動会ができたことに

感謝しております。



参加してくれた子どもたちから、おとな、

場所を提供してくれました、サンピアセリーズさん、

そして実行委員のメンバーさん、

たくさんのみなさんのご協力で開催できたことを嬉しく思います。







もうね、絶対第2回やりますよ!

期待してください。






そして、参加された方、みんな筋肉痛筋肉痛って言ってますが、

俺全然ない。

さすが俺。

てか、ドッヂボールとリレーしかでなかったしな。

次回はもっとたくさん出よう!







子どもも、おとなも、

今の時代だからこそ、本気になれる運動会が最高です。






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字