2015年02月06日

初ひばりカツ丼。

今日は、1時間目から5時間目まで体育の授業!




2時間目あたりに携帯から地震速報が・・・

徳島で震度5強という情報。

徳島県寄りの高知で授業をしていましたが、全く揺れず・・・。

メールやらで、「高知大丈夫!?」というメールをいただきましたが、

大丈夫でした。

このようなお気遣いがとてもありがたいです。

ニュースによると、ここ1ヶ月くらいは、今回の地震の影響があるとかないとか・・・





と、いうことで5時間の授業も、早速成果が出てきました。

生徒の一生懸命の成果です。



前半は冷え切った体育館なので、鬼ごっこ系で体を温めていきます。

IMG_0971


両足ジャンプや、片足ケンケンを入れながらね。






そして、昼休み。

このあたりで食堂といえば、こちら!

IMG_0977


お初です。

巨大カツ丼で有名な、ひばり食堂

IMG_0976


普通サイズでしたが、なかなかの食べ応え。

ネットによると、裏メニューとして大盛りのさらに上の倍増なるものもあり、カツ丼であればご飯5合、カツ500g、卵10〜12個を使用していて皿鉢(さわち)に盛られて出てくる、まさしく超デカ盛りメニューです。

↑ってのがあるらしいです。

そりゃ食べれません!

食に自信のある方は是非どうぞ!





ということで、量だけではなく、お肉がなかなかジューシーで美味しかったひばり食堂でした。






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字