2015年02月01日

まずは、親に楽しんでもらうことで運動脳力は向上します。

先日、子育て応援ZEROSAIさん主催

「スポーツマックス親子運動教室」をおこなってきました。



乳幼児から2歳くらいまでの親子26組ご参加いただきました。

前半は、親子二人組でおこない、

IMG_4181


コミュニケーションやバランス脳力の向上をめざしていきました。

IMG_4179





後半は、新聞を使って、不規則な動きに柔軟に体を動かす、

変換脳力の向上、

マットを使って、体の軸作りなど、

IMG_4185


1時間でいろいろな動きに挑戦しました。





運動神経を良くしたい。

これは誰もが思うことだと思います。

その方法は、無限大にあります。

でも、やはり1番大切なことは、体を動かすことが楽しい!と思えること。




子育てに一生懸命ゆえに、教え方も「完璧」を求める方も多いのではないかと思います。




でも、そんなに一生懸命でなくていいんですん。

それよりも大切なこと。

それは、親が体を動かすことが楽しい!と思えること。

まずは、自分で体験して、「楽しい!」と思えたら、

それをお子さんと一緒におこなう。

出来ようが出来まいが関係ない。

お母さんが楽しそうに体を動かしていたら、お子さんも真似をしようとします。

ここが大切。




だからまずは、親に楽しんでもらうこと。

これが、スポーツマックスの親子運動教室のコンセプトです。

ぜひ、今回のことを継続して行ってください!






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字