2014年12月25日

寒くても、熱い須崎の「コスケ」!

火曜日の話。

須崎市にて、サスケの子どもバージョン「コスケ」を開催してきました。

高知新聞さんにも掲載していただきました。

10885373_804669949600392_8149493371773619231_n


今回は、

NPO法人すさきスポーツクラブ10周年記念イベント

須崎市制施行60周年記念イベント

として開催されました。



対象は、幼児から小学生+保護者で、コスケと、

親子スポーツ対決にチャレンジです!


130名の子どもたち+保護者で300名は超えておりました。

まずコスケのコース紹介ののち、

DSC_9133


スタートです。

DSC_9179


DSC_9183


DSC_9176


DSC_9196


DSC_9213


DSC_9223


DSC_9232


DSC_9238


DSC_9136


DSC_9155


DSC_9163






今回は、制限時間2分30秒。

なかなかクリアすることが難しかったと思います。





その中で、クリアできて最高の笑顔になったり、

クリアできず悔しくて泣きそうになった子など、

今回もいろいろな経験をしてもらうことができました。




どうしたらクリアできるのだろう、

一瞬一瞬で考えて、

それを動きにしながら、

しかし、

焦ってしまって思うように体が動かなかったりと、

たくさんの体と頭を使うことができます。




いま、なかなかこのような動きを経験することが難しくなってきています。

でも、子どもたちにとっては、とても大切なこと。

そんな経験や、きっかけをコスケを通して伝えていきたいと思います。





子どもたちに大切な、

記録よりも、記憶に残るものを伝えていきます。







上位入賞者は、こちら。

DSC_9256




挑戦してくれたみんな、ありがとう!

DSC_9257






12月ゆえに、体育館のなかは寒かったんですがね、

熱い熱いコスケでした!







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字