2014年12月04日

跳び箱、こんなところで跳んでみました。

昨日の続き。

市内某所に運び込んだ場所とは、

IMG_0058


クラウンパレス新阪急高知さん。








マットとともに運び込んだのは、こちら。

IMG_3895


そうです、跳び箱!

本当は、30段の跳び箱を持ち込む予定が、会場の天井の高さの都合上、20段!

それでも風格あり。








今回は、私が所属するパッションリーダーズで講演会のあと、プレゼンをさせていただきました。

アイゴッソ高知宮地社長、寿司柳中村さんのあとに、

IMG_3899









90秒プレゼン!

今回は、30段の跳び箱・全国大会を開催したいことを伝えるべくプレゼン。

この90秒がなかなかで、

この90秒の中に、

1.自社紹介
2.跳び箱大会をする目的
3.跳び箱大会をすることで、現状の子どもたち、おとな、まわりのひと、地域、スポンサーにどようなメリットがあるか
4.高い跳び箱をクリアする臨場感と感動を味わってもらう
5.感動を味わってもらった上で、再度、跳び箱大会をする目的

この5つを入れ込むことにしました。

本当は、自分が跳ぶ予定でしたが、90秒のなかで、トークをして、

跳んで・・・は、さすがに難しいので、

社員の中村に跳んでもらうことにしました。






そして、ついに90秒プレゼンスタートです。

IMG_3896



最初の60秒で自分が説明し、











会場のみなさんに拍手で盛り上げてもらい、

失敗のできない、20段一発勝負、中村!

見事クリア!

IMG_3897


会場は、それはそれは、盛り上がりました。






今思えば、90秒くらいがちょうどだったかな、と(笑)

さすがに、跳ぶことも含め何度も練習しました。

失敗したら、90秒超えるしね(笑)

時間の問題ではなく、どれだけインパクトを会場のみなさんに与えるか考えて、

社員みんなのおかげで、大成功をおさめることができました。

実は、搬入も搬出もかなり大変で・・・

みんなのおかげで成功できたことが一番嬉しかった。

ありがとう!







そして、パッションリーダーズ代表理事、ネクシーズ近藤社長が20段に乗ってみたい!

ということでしたので、乗ってもらいました。

IMG_3898


近藤代表、次は30段の頂上に乗ってください!







と、いうことで、全国大会開催にむけて、一歩一歩、前に進んでいます。

やるよ!

跳び箱全国大会!









高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字