2014年10月19日

「コスケ」大盛況!

昨日は、今日は、愛媛県松山市小中学校PTA連合会主催の

「食育レストラン」

で、親子運動教室と、コスケを開催してきました。




最強のコスケ日和でした。

IMG_3573






サスケの子どもバージョン「コスケ」は、

開始と同時に、この長蛇の列でした。

IMG_3526


これは受付待ちです。

IMG_3527


わぉ!ありがたいことです。








そして、ルール説明のあと、スタートです。

IMG_3530


基本的には、小学生がメインのイベントでしたが兄弟が参加するので、

3歳のお子さんから参加してくれました。

身長を超える積み木をしたり、

IMG_3562


普段登ることのない高さに挑戦したり、

IMG_3535


IMG_3550


こんなワクワクドキドキが、子どもを成長させるのです。

意外に、ワクワクドキドキする機会が減ってきています。





自分が子どもの頃は、毎日なにかにワクワクドキドキしていたものですが、

これも環境の変化なんでしょうね。




だから、コスケに挑戦することで、

少しでもワクワクドキドキを体験してもらいたいわけです。



兄弟対決なんかもね。

IMG_3582






子どもの力は無限大なので、こんなことも可能です。

IMG_3566






みんなスパイダーに絡まって大変でしたがね(笑)

IMG_3578





クリアした喜びももちろんですが、今回多く見られたのは、

クリア出来ず、悔しくて泣いてしまう子。

IMG_3577





この気持ち、とっても大切です。

「負けてもいいや」

と、最初から諦める子も増えてきているようですが、

悔しい気持ちだからこそ、

次勝負できるようになる。






コスケでも、そんな気持ちを味わってもらいたい。





最高の笑顔から、

悔し涙まで、

いろいろな経験が、子どもたちを成長させていきます。





だから、コスケをはじめ、

スポーツイベントが大好きで、

これからの時代、

絶対に大切なんだと思います。






まだこれからも、いろいろ仕掛けていきますよ!





挑戦してくれた方、松山市小中学校PTA連合会のみなさま、

本当にありがとうございました!




また、やりましょう!




高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字