2014年09月24日

香川跳び箱大会、ご報告vol.1

昨日のブログに書いたように、昨日は、

「第1回香川跳び箱ナンバーワン決定戦!」が開催され、

おとなの男性クラスで、驚異の27段クリア!とお伝えしました。



まずは、ご報告vol.1。

まずは、オープニング、讃岐吉野連の阿波踊りからスタートしました。

MAX_6709


よく考えたら、初めて生で見る阿波踊り。

スピード感にびっくりしました。

基本的に、ゆっくり踊るものだと思っていたので・・・

なかなかかっこ良かったですよ!





そして、跳び箱大会・モンスターMAX!



話はさかのぼること5月。

棒高跳び仲間の毛利くんと、跳び箱大会やろうぜ!

と意気投合し、8月9日の観音寺市ふれあい夜市にて開催予定でした。

10314746_644523082291082_3051066856955631558_n


しかし、台風の影響で、延期になり、昨日無事に開催できました。



毛利くんと話したことは、

ただ跳び箱大会をするのではなく、

健常者も障がいをもっている者も、

同じ場で、同じ環境で、挑戦出来る場を提供したい、ということでした。





小学生クラスが終わってから、跳び箱の段数を下げて、準備完了。

MAX_6791


みんな各自の目標、壁にむかって挑戦していきます。

MAX_6792


肩くらいの高さの跳び箱に挑戦する方、

MAX_6796


段数が上がっていく度に、跳び方が上手になって、がんがんクリアする方、

いろいろな場面を共有することが出来ました。






昨日は、200人くらいの応援者がいて、

温かい声援を送って頂きました。






いままでこのような感じで、イベントをしたことはあまりありませんでしたが、

ボランティアスタッフさんも含め、

跳び箱をクリアする!というひとつの目標にむかって、

障がいのある方も、健常者の方も会場がひとつになったことは、確かで、

一生懸命の素晴らしさを再確認できました。




まずは、このような場を提供して頂きました、

ラーフ理事長毛利くん、ありがとう!





ほんとうに最高のイベントになりました!

香川も暑くて熱かった!



スタッフのみなさんとスポーツマックスメンバーで。

mon



結果は、明日のブログに!






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字