2014年07月23日

実は、焼肉が有名だったんです。

北海道北見市ネタです。



女満別空港に到着したときに、

どことなく、高知龍馬空港に似ている感じがした。

大きさ的にもね。





北海道なので、イメージ的に、いくら、ウニ丼系かなと

思ってましたが、

それ以上に、ホタテが有名なんですね。



IMG_7371





そして、さらに北見市日本一がいくつかあります。

1.東西の長さが、市としては日本一

そして、

2.玉ねぎの生産量が日本一





で、さらには、これが日本一なんですね。

IMG_7372





「人口当たりの焼き肉屋さんの数が日本一」

意外でしたが、

IMG_7373




ということで、今回は北見市JCさんにお世話になり、

一緒に焼肉を食べてきました。







話によると、週に2、3回家で焼肉を食べるらしい。

ま、香川でいうところの、うどんみたいなことろか・・・(笑)







でね、マイナス10℃で焼肉を食べるイベント「北見厳寒の焼き肉まつり

というのがあるらしい。

うん、これ食べてみたいわ。

2月か、行けるかな・・・












8月9日(土)観音寺市ふれあい夜市で「第1回香川跳び箱ナンバーワン決定戦!」開催。

詳細は、こちら↓↓↓

2014mo1



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字