2014年05月31日

真夏日の親コスケ!

今日の高知は、最高の天気!

まさに真夏日!




そんな日は、

サスケの子どもバージョン「コスケ」

[コスケ」の親子バージョン、親コスケ!

IMG_2061




もうね、準備の段階から、真夏日・・・。



ま、夏男なので平気ですがね。





今回は、日頃お世話になっている、みかづき第2幼稚園さんの親子イベントにて開催!





親子約100組、総勢200人の親子に楽しんでもらいました。

IMG_2062




子どもたちには、普段の遊具も違う使い方をすることで、

ワクワクドキドキと、

運動脳力向上のために、いろいろな動きに挑戦!

IMG_2066


運動脳力も含めて、子どもたちが一番伸びるのは、

ワクワクドキドキしているとき!

IMG_2067


どれだけ、このような不規則な動きを体験しておくかで、

その後の運動脳力が決まると言っても、過言ではありません!

IMG_2072






今回は、親コスケということで、

お父さん、お母さんにも、ワクワクドキドキ種目をおこなってもらいました。

IMG_2081


これがなかなか、子どもたちの足手まといになってましたが・・・笑。




それも良い経験です。






今日は、そんな真夏日に相応しく、

親子で熱く体を動かしてもらいました。

特にお父さん、お母さん、お疲れさまでした!








こちらは当然、筋肉痛なんてものはありませんが、

かなり日焼けしたと思われます。






夏男Yeah!







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字