2014年03月17日

テレビ高知「健康マラソン」解説してきました。放送は、23日です!

今日は、久しぶりにテレビ高知さんへ。

IMG_5819


久しぶりのスタジオでしたので、何だか嬉しい(笑)

かれこれ3年くらい前かな、

テレビ高知の夕方番組「イブニングKochi」で「元気マックス!」のコーナーを2年担当させて頂いた以来のテレビ高知さんかな・・・?

当日は、ブルー系とグリーン系の服は、後ろの壁とかぶるので避けてね、

と、メールが来たので。

なるほど、そういうことね。

IMG_5826


バックがブルーでしょ(笑)




さて、形から入るので、まず服装をどうしようかと。

今までの解説者は、高知の陸上界長距離の先生方が多かったので、

違った感じの軽い(あ、軽いというのは、専門的というよりも、なんとなぁ〜く初心者でも健康マラソンに来年参加してみたいな、という感じになるような意味での軽いということね)番組にしたいというご要望があり、

それも含めて自分をセレクトしてもらいました。

なので、服。

ジャージはないな、と(笑)




Tシャツにストールくらいの、軽い感じで行こうと思いましたが、

まだ3月。Tシャツは、肌寒いしなぁ・・・と。





でも、先日40歳になったので、やっぱり軽すぎてもなぁ・・・と。





で、結局ジャケパンノータイ+ピンクのチーフにしてみました。

IMG_5823


あ、足元は石田純一っぽいですが、

ちゃんとソックス履いてます(笑)

どのみち足元は放送されません。








と、いうことで1時間リハーサルして、

本番1時間、

IMG_5822


あっ、と言う間に終わりました。

でね、このモニターの右上に写っているお兄さんですが、

昔、中学生の棒高跳び選手を教えていたんですが、

その子の弟でした。

時の経過をちょっぴり感じました(笑)









あっ、そんなに専門的なことは言ってませんので、

軽い気持ちで観て頂き

来年、

「オレも、わたしも、健康マラソン走ってみようかな!?」

と思って頂けたら幸いです。






放送日は、2014年3月23日(日)13時〜テレビ高知にて。




みなさん、観てね!







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字