2014年03月05日

絵に描いたような・・・。

今日も小学校の授業を1時間目から4時間目までおこなってきました。

ボール運動や、速く走る方法など、

なかでも、走り高跳びが好評だったようで、

みんなガンガン跳んでくれました。

IMG_5662


走り幅跳びや、走り高跳びのように、

走ってジャンプ、

いわゆる「踏み切る」という動きは、

意外にも習うことはないんじゃないでしょうか。




これは伝え方ひとつで、

簡単にも難しくもなります。





ポイントというひとつのきっかけを掴むことで、

子どもたちの動きは、瞬く間に変わってきます。





この変わった瞬間の子どもたちの

「どや顔」が好きです。





でね、

「走り高跳び、あんまり好きじゃなかったけど、今日跳んでみて、好きになった」

と言われたら、

やっぱりね、

スポーツマックス起ちあげてよかったな、

と、心底思います。






スポーツマックスの仕事は、

子どもたちの「どや顔」を作ることかもしれません。







そんな体育館。

朝は雨が降っていたので、

絵に描いたような体育館でした(笑)

IMG_5665


そりゃね、雨漏りもしますよ・・・







みんな、よく頑張りました!







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字