2014年02月01日

とりあえず遺伝子検査結果!遅筋なのか速筋なのか・・・

先日のブログで、簡単に遺伝子検査で

1.筋肉の質
2.疲れにくい疲れやすい
3.運動効率が高い、低い

が分かります。と書きました。


でね、棒高跳び選手だったので、

やはりイメージ的には、速筋(瞬発系ね)だと思っていたら・・・








速筋も遅筋もバランスのとれた筋繊維の割合でした(笑)

IMG_5497






瞬発力系、持久力系、球技種目など全般的な運動能力に適しています。

IMG_5499


つまりね、スポーツ種目的には、

中距離種目、サッカーなどに適しているようだ(笑)

サッカーはまだしも、中距離はムリ・・・(笑)

いかんいかん、遺伝子的には向いているはずだ。






まぁけど、スポーツマックス的には、どの運動にも適している感じなので、よかったさ!






あ、このキットスポーツマックスで買えますが、詳細は後日・・・(と、また流してみました)







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字