2014年01月20日

もしも、落としたとしても、絶対に見つかる自信。

最近ですね、

と言っても、数ヶ月前に「Edy」ってどうなんですかね?

と、Facebookに載せたところ、

良いよ!

ってことだったので、早速「Edy」カードを登録して、

使いこなしてました(ま、使いこなすと言っても、チャージして、支払いをEdyカードでするだけだが)。




で、今日も朝一ファミマで、エディってね、快適な朝のスタートを切りました。






で、夕方に、これまたファミマでエディろうかと思ったら・・・

まさかの財布にEdyカードがない!

1万くらい残高あったと思うし、

クレジット付きやし。






まずここでひとつ。

こういう類いは、絶対に落とさない自信あり。

が、探しても探しても、ない。







そして、ここでもうひとつ。

もしも、もしも落としたとしても、絶対に見つかる自信あり。








昔、親父が言ってました。

ここの神社(親父の故郷の近くね)を通るときに、手を合わせると、

なくなったものが、必ず出てくると。

小さい頃に、こういう話を聞くと、

ずっと心に残っていて、

おとなになっても、通過するときに、

手を合わせる。







そんな効果もあるんだと思います。






こんなときにしてはいけない行動。

「焦ること」

焦っては、絶対にいけない。

冷静に、冷静に、

「絶対に出てくる、オレがなくすわけない」

と、冷静に言い聞かせます(笑)






で、朝一で使った、ファミマに電話をしてみると、

「あ、ありますよ、カード!」

あ、もちろん名前が刻印されていますので、

オレのです(笑)









やっぱり、なくさない自信と見つかる自信。

まだまだいけるな。







みなさんも、もしも落とし物をしたときは、冷静に、

オレがなくすわけないじゃん!と唱えてみてください。

見つかるよ!






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字