2014年01月18日

盛り上がりました、親子サッカー教室!

今日は、13時から15時まで、セントラルフットサルパークにて、

「親子サッカー教室」をおこなってきました。

IMG_5394


今回は、17組39名の参加でした。

IMG_5395


年少さんから、小学6年生まで、クラスにわけておこないました。

IMG_5396


今回は、親子、ということで、お父さん、お母さんにも頑張ってもらいました。

IMG_5411


自分たちが子どもの頃は、このようなイベントってあったのかな!?

サッカー王国静岡出身でも、そのようなイベントって聞いたことがないなぁ。

ま、あったのかもしれないが、そのような情報のアンテナを立てることもなかったしね。




このようなイベントを開催することで、

サッカーに興味をもち、

カラダを動かすことに興味をもち、

少しでも、生活の中にスポーツが入り込んでくれたら嬉しいですね。





と、いうことで前半は、サッカー教室、

後半は、子ども対おとなで試合もしました。

IMG_5412


IMG_5415


最初は、気を抜きながらおこなっていましたが、

徐々にみなさん、本気でした。







やっぱりね、子ども相手でも本気が最高よ!

手を抜かないおとながかっこいいですね!






と、いうことで明日、筋肉痛ですかね・・・笑。







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字