2013年12月13日

いきなり、コスケしました。

今日の午前中は、先日も伺いました、

全校生徒11名の大豊小学校。

今回のテーマは、マット、ボール、カラダの使い方、などなど。

毎年来ているので、みんななかなか、スムーズな動きでした。

なので、ちょっぴり変えてのボール運動をしました。

IMG_0932


そして、ひと通り終わったあとは、

いろんなカラダの使い方をしてもらいたい!

ということで、

体育館内にロープを発見したので、

よし、

サスケの子どもバージョン「コスケ」をしよう!

と、思い立ち、一気にコースを作ってみた。

IMG_0934


もうね、ターザンロープなんてさ、テンションあがるでしょ!

IMG_0936


で、ろくぼくを使ったり、

IMG_0937


巨大ボールを使ったりで、

IMG_0939


フルに動きました。



もちろん、子どもたちはね、笑顔たっぷりで楽しんでくれましたさ。




世の中のスポーツで大切なことは、

跳び箱を跳んだりすることではなく、

このような不規則な動きに、どれだけ臨機応変に対応して、

カラダが動くか、ということ。




だからね、コスケは大事なのさ!




このように、たま〜に、コスケとかしちゃうから、

スポーツマックス教室は楽しいのさ!



みんな、どこかで見かけたら、声かけてな!






☆スポーツマックス冬休み短期スポーツ&スイミング教室開催!

詳細は↓↓↓クリック!

2013w1





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字