2013年10月19日

今日は、トータル550名!

今日は、高知で親子運動が2カ所で開催されました。

そこで、合計150名ほど。

社員もよく頑張ってくれました!

グッジョブ!



で、スズキは、

午前中に、「スポーツで子どもたちを元気にする」の講演。

IMG_0429


幼少期の運動神経の話や、

スポーツマックスでの経験で得た話、

そして、子どもの運動脳力アップの話まで一気に話しました。




今日は、スポーツマックスカラーのレッドストールを巻きながら、

猪木ばりに話ました(笑)

IMG_4581


1時間の講演でしたが、

親子運動教室よりも、

講演のほうが、体力を使う感じ(笑)

IMG_4575






お昼ご飯を食べて、復活した後は、

「運動脳力をアップさせる方法」実技です。

じゃんけん遊び運動で脳を活性化させたり、

IMG_0434


足じゃんけん遊びで、体の軸を作ったり、

IMG_0441


2人組で体の使い方を知ったり、

IMG_0447


フルに動いた90分でした。

IMG_0440





質疑応答では、

「どうやったら速く走れますか?」という質問が多かったですね。

そんなときは、陸マガJr.を買ってください(笑)

1377433_582020038532052_872428234_n






講演をしていると、

しゃべりながらも、

いろいろなことを考えます。



子どもたちには、いろいろなスポーツの体験をすること、

「出来た!」

体験をたくさんすること、

認めてあげること、

などなど、大切なキーワードを伝えながらも、

実は、自分で確認していたりもします。






でも、やっぱり、

高知でも愛媛でも、

一緒だな。





子どもたちが体を思いっきり動かすと、

笑顔と笑いが絶えません。






と、いうことで、今日は高知、愛媛で合計550人をスポーツで笑顔に元気になってもらいました!





【香南市ねんりんピック記念 コスケ!】

・日時:10月27日(日)10:00〜12:00、13:00〜15:00
・場所:高知県立野市青少年センター(高知県香南市野市町西野)‎
・参加費:無料
・対象:幼児から小学生
・参加方法:当日、会場に直接お越しください。

ko



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字