2013年09月18日

バンク最高です!

普段は、陸上競技場でレッスンしたり、走っているわけですが、今回ばかりは違います。

DSC05857


いままで何年も陸上競技場に来ておりますが、今回は、その外側!

そうです、競輪場です。

上の写真でいうところのバンク(斜めになっているところね)です。

高知は全国でも珍しい、陸上競技場のまわりに競輪場があります。




陸上の練習では、競輪選手をよく見ておりますが、

まさかここを走るときが来るとは!




ということで、今日も自転車ネタです。

今回のマイマシン「インターマックス」を購入した、

サイクルワークス(←ブログでスズキのことを書いてくれております。ありがとうございます)の小松さんに、

自転車の乗り方から、走り方までレクチャーを受けました。

IMG_4310


バンクも陸上をしているときから見れば、

かなりの勾配で、ここ走れるのか?

と思ってましたが、

練習していた亀井さんに引っ張って頂き、

気づけば、置いてかれないように必死になり、

バンクもガンガン走ってました。




それがね、このバンク、ちょー気持ち良い!!




夜風が最高よ!



いままで外側から陸上競技場を見ることなんてありませんでしたが、

このように外側から見ていることもなんだか不思議でね。




よく考えたら、本格的に他のスポーツに挑戦することも初めてかも!?

と、言う中で、

こうやって漕いだらロスが少ないだろ、とか

ここはこの筋肉を使ったらよいな、

なんて素人なりに考えて乗ってました。

もちろん簡単に答えは出ないわけですが。







けどね、小松さんに、

「スズキさん、センスいいわ!」

のひと言で、オレ、ひたすらやる気になりました(笑)



でね、今日の小松さんのブログには、

「しかし初めてのロードバイク&バンクでしたが、ふらつきもなくフツーに乗りこなしてビックリ。ロードバイクに乗り慣れている人でもなかなか難しい車間距離を詰めていく感覚も自然につかめていました。このままトレーニングを積んでいただければかなりの結果が得られそうですが・・・」

と書いてくれておりました。


俄然やる気が出て来たさ!



大会まで、残り2ヶ月弱(←アバウト)、本気でやるよ、オレ。






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字