2013年09月15日

野球場へいこう!

さて、昨日はマンダリンパイレーツ&スポーツマックスコラボイベントでした。

IMG_4203


まずは、初の試み。

球場内にコスケコースを作っていきます。

IMG_4191


そして、ストラックアウト会場、

IMG_4196


現役大学生野球部員も、なかなか当たらず・・・

IMG_4198


IMG_4199



準備も終わり、スタートです!

最終戦ということで、球場も盛り上がっておりました。

IMG_4227



こちらも当然盛り上がります。

コスケは、すぐに大行列!

IMG_4208


小さいお子さんは、MAX兄さんもお手伝い!

IMG_4212


子ども時代はね、とにかくいろいろな動きを体験することが大切。

IMG_4219


そのような意味でも、コスケは最高です。

今回は制限時間2分でしたので、なかなか大変だったようですがね、クリアするのに(笑)

IMG_4224


けど、これも良い経験。

IMG_4225


こちらは、「スピード」勝負。

ホームベースから1塁までの距離27m。

これを何秒で走ることが出来るか?

IMG_4231


シンプルですが、盛り上がりましたね。



そして、「キャッチ」勝負。

IMG_4238


投げたドッヂビー(フリスビーの柔らかい版ね)を何個キャッチできるか勝負です。

IMG_4237


前後左右に瞬時に動く、変換脳力が大切です!





そして、こちらも大行列。

IMG_4246


こちらは、「ストラックアウト」

野球少年が多かったので、みんな燃えてました。

IMG_4251






そして、4つのスポーツと同時におこなっているので、8つのパスワードを集めて、キーワードを完成し、プレゼントゲット!

こんな感じでいろいろと隠しておきました。

IMG_4201


でね、

8文字なんですが、今回は8文字目がポイント。

野球場へいこう(←ここまでは、簡単に見つかるはずですが、残りひと文字が難しい)。

最後のひと文字が、だいたい予想して、

「野球場へいこうよ」

が、多かった。

これを予想して、

8文字目は、これ。

IMG_4202


びっくりマークかよ!

と、いう突っ込みが欲しかった(笑)

と、いうことで子どもたち紙がくしゃくしゃになるくらい頑張って、

球場内を歩きまくって、見つけてくれたようです。

「野球場へいこう!」のキーワードをね。

IMG_4266





やっと発見できた!

とか言いながらね。





4つのスポーツに挑戦し、8個のパスワードを探し、そして試合観戦もして、

IMG_4227


普段とは違った球場の楽しみ方が出来たのではないかと思います。







このような形で、スポーツマックスは、ひとつひとつ「形」にしていきますので、

ご興味のある方は、いつでもお声をかけてください。






挑戦してくれた皆さん、関係者の皆さん、マンダリンパイレーツさん、

ありがとうございました!



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字