2013年09月10日

まだまだ夏か!?

今日の午後一は、高知市内の小学校で親子運動教室でした。


久々の外での開催。

それは暑い暑い・・・。

だいぶ涼しくなってきたのも束の間、今日は暑かった。

まだまだ、オレの夏は続くな。

IMG_4073


約120名の親子が、汗だくになりながら楽しんでもらいました。

IMG_4070


外は、なかなか声が通らないので、気合いが入ります。

あ、もちろん体育館内でも気合いが入りまくります(笑)

若干、風が吹いたものの、やっぱり暑い。





ですので、後半は、子どもたち+まだまだ動ける保護者でかけっこ教室をおこないました。

IMG_4081


みんな必死よ。

IMG_4079


こういうときって、走り方よりも、隣の友達よりも速く走ろうとする。

もちろん走り方を教えているスズキ的には、隣の友達よりも、走り方を重視してもらいたい。

けど、

いま負けず嫌いの子って、少なくなっているような気もする。

最初から、

「勝てないから、いいや」

と諦めている子がいる。





そんなネガティブな子を、どうにか

「頑張れば勝てる!」

というポジティブな方向に導いてあげたい。





どんな場面においても、負けず嫌いが良いというわけではない。

しかし、最初から自分の可能性に目をつぶってしまうことは

決して良いことではない。





運動でも音楽でも、なんでも良いんです。

自分の可能性なんて、どこにあるのか分からない。

それを見つけるきっかけを作るのも、スポーツマックスの仕事。





だから、負けず嫌いで、言うことを聞かない子どもたちも実は好きだったりもします。




スポーツの可能性って、まだまだ広がるぜ。





と、いうことで、保護者も頑張りました(笑)

IMG_4077




季節的には、秋ですが、

夏の熱さをもった、スポーツマックスでいきたいと思います。







今日も焼けたな・・・(笑)







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら




Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字