2013年08月27日

写真で観る、愛媛跳び箱大会!

今日のブログは写真たくさんです。

タイトルとおり、写真で観る愛媛モンスターMAX!です。


と、その前に、今回は藤田晴彦さんに、MCを担当してもらい、それはそれは盛り上がりました。

今思えば、11時から19時まで8時間永遠としゃべり続けていただき、ありがとうございました。

子どもたちが口々に、

「モンスターメックス!」と叫んでおりました(笑)

DSC_6856


それでは、いきます。

DSC_6709


DSC_6708


DSC_6703


DSC_6686


DSC_6737


DSC_6726


DSC_6724


DSC_6723


DSC_6720


DSC_6718


DSC_6713


DSC_6710


DSC_6760


DSC_6757


DSC_6755


DSC_6750


DSC_6749


DSC_6745



幼児クラスが終わり、小学生クラスまでの間に、

愛の葉ガールズさんのライブがあり、

DSC_6742


DSC_6741


ブログにもちょっぴりモンスターMAX!書いてくれています。



ま、自分はその頃、てくるんさんにて親子運動教室をおこなっていたので、全くライブどころではありませんでしたが・・・。

でも、こちらも親子で参加して頂き、感謝です。



続きます。

DSC_6771


DSC_6769


DSC_6767


DSC_6765


DSC_6764


DSC_6763


DSC_6762


DSC_6814


DSC_6810


DSC_6809


DSC_6799


DSC_6789


DSC_6788


DSC_6786


DSC_6782


DSC_6776


DSC_6818


今回は、ケーブルテレビさんが生中継してくれました。

で、アーケードにあるテレビにもその模様が映され、これまた最高でした!

DSC_6831


DSC_6829


DSC_6827


DSC_6826



そして、今回モンスターを一番盛り上げてくれたのは、この方だったのかもしれません。

22段で3位になった、鷲見さん。

なんと50歳!

この挑戦が、この跳躍が会場がひとつになって盛り上がりました。

DSC_6837


DSC_6838


DSC_6839


感動をありがとうございました!







そして、今回ろう学校の生徒さんが数名参加されてくれました。

この108番のふくしま君は、見事に20段をクリアしていました。

DSC_6834


DSC_6835


DSC_6836


動きもよく、きっと陸上をやっているんかな、

というスムーズな動きの中での跳躍、

これまた感動しました。



ハンディがあったとしても、跳び箱の前では、全く関係ない。

同じ場所で、同じ土俵で、同じ空間で、みんなで戦っている姿を見て、

この大会を開催して、本当によかったな、と思えました。




この大会を通して、目標をクリアしたひと、クリアできなかったひと、

楽しめたひと、残念ながら楽しめなかったひと、

いろいろなことを感じたことだと思います。



観てる側も跳ぶ側も、きっとこんなに

「ワクワクドキドキ」することは、

人生の中でも、そうそうないのではと思います。






これからも、スポーツマックスは、みなさんに

「ワクワクドキドキ」を

お届けします。






俺もそろそろ本気で跳び箱跳んでみようかな・・・。






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字