2013年08月15日

地元夏祭り。

この時期は、地元静岡でも、地域の夏祭りが多いわけで。

昨夜は、隣町。

今日は午前中から、隣の隣の隣町あたりへ。

と、言っても車で10分くらいね。



最近は、夜店も、子どもの頃と比べるとかなり高くなり、

気軽に遊べない感じね。

なんかぷるぷるのゼリーみたいのすくって、200円みたいな・・・(笑)



で、今日の午前中に行って来たとこは、友達のところで、

まずは、券を買います。

IMG_3400




でね、ここは地域のひとたちがおこなっているので、

お店の係とかは、やや年齢層は高いものの、

IMG_3419


全てが安い!

金魚すくい50円。

IMG_3402


IMG_3412


トロピカルジュース50円。

IMG_3403


だいたいお祭りやと300円くらいやろ。




で、かき氷も50円。

IMG_3405


チョコバナナも50円。

IMG_3404


焼きそばにいたっては、100円。

IMG_3415


しかも、具も量も良い感じ!

IMG_3416


射的ゲームも100円で5発(笑)

IMG_3420




途中でいろいろなイベントもあり、

これは、子どもたちが風船を割って、その中に「当たり」券があったら、

商品券をもらえる!みたいなね。

IMG_3411


まぁ、とにかく子どもたちにも優しく、

お財布にも優しい、あたたかいお祭りでした。






こんなお祭りが良いな!

と、感じた夏のひとときでした。





高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら

夏休み短期スポーツ&スイミング&かけっこ教室開催!
詳細は↓↓↓
2013summer1 のコピー


◆30段の跳び箱大会 モンスターMAX!開催!!


8月25日(日)は、愛媛で開催します。

詳細、詳細は、こちらから

rogo1







Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字