2013年08月14日

実は、おとなが熱くなる場所キッザニア。

昨日から、実家の静岡に帰省中。


で、その前に大阪によってこちらへ。

IMG_3365


これを見たら分かる方は、分かるよね、

そう「キッザニア」へよって帰りました。



子どもたちが、いろいろな職業を体験できる場所。

体験できるのは、全て本物の会社がおこなっており、

そのクオリティの高さが良い。

IMG_3358


とか、

IMG_3362


とかね。

大企業が協賛しておこなっています。

自分が小さかったら、間違いなく車関係の仕事を体験しているな。

IMG_3359





娘たちも、今回は、

ヤクルトで菌の研究、
コカコーラでコーラ作り、
医者で手術、
キューピーでマヨネーズ作り、
看護師、
大使館、
パレードのダンサー、

などを体験。

写真は大使館(笑)

IMG_3375


まず人生のなかで、これだけの職業を体験することはないでしょ。

なんかね、親ばかなんですが、

子どもの意見よりも、これも体験しいや!これもしいや!

と、ついつい熱くなってしまう(笑)




むしろ、おとなザニア(←ネーミングイマイチ)があっても良いくらいよね(笑)

誰か作ってくれ!




社会人になってから思うことは、

世の中に、こんな仕事って種類あったんや、と思う日々。

小さいときに、少しでもいろいろな職業体験ができていたら、

必ず視野が広がる。

最近では、中高生のインターンシップ制度なども盛んになってきており、

それはとても良いこと。

良いも悪いも、人生のなかで1番多い時間は仕事をしている時間。

だからね、小さい頃から、たくさんの仕事を見ておくこと、

体験しておくことは、とても大切だと思います。




若干、過保護的なとこもあるかと思いますが、

時代の変化に対応し、

フル活用するのも大切。




行ったことない方、ぜひ行ってみてください。

間違いなく、おとながはまります(笑)






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら

夏休み短期スポーツ&スイミング&かけっこ教室開催!
詳細は↓↓↓
2013summer1 のコピー


◆30段の跳び箱大会 モンスターMAX!開催!!

8
8月25日(日)は、愛媛で開催します。

詳細、詳細は、こちらから

rogo1







Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字