2013年08月09日

目標をもつこと。

明後日は、イオン広島祇園店にて、

「広島跳び箱ナンバー1決定戦!モンスターMAX!」

30段のモンスターに挑戦だ!

07d2df10


86f98d50


当日参加も可能ですので、ぜひお近くの方、帰省で広島にいるかた、遠いけど挑戦してみたい方!

ぜひ、お越しください。



と、いうことで、今日で松山の久枝小学校5日間のスイミングMAX!教室が無事に終了しました。

目標は、みんな25mクリア!

IMG_3228


そして、見事に全員クリアです!



子どもたち一生懸命頑張った証です。

そして、スタッフも暑い中ありがとう!

ちょー真っ黒に焼けていた姿が勇ましいぜ!





大なり小なり、目標をもつことはすごく大切。

目標は、ゴールではなく、道標。

この道標が明確になっていることで、よりクリアに近づく。




今回は、25m泳ぐということ。

よく考えたら、自分が小学生のときって、

こんな明確な目標あったかなぁ、と。




スポーツマックスの仕事は、技術を教えるというよりも、

この道標を子どもたちに明確に示すこと、

そして、背中を押してあげること、だと思います。





プロとして結果を残すことは当然ですが、

やはり毎回緊張する瞬間でもあります。





みーんなの一生懸命が「形」になって、嬉しく思った5日間でした。






で、明日は朝の6時から、撮影会(←なんのだ??)をして、

その後、跳び箱を広島に運ぶぞ!






高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら

夏休み短期スポーツ&スイミング&かけっこ教室開催!
詳細は↓↓↓
2013summer1 のコピー


◆30段の跳び箱大会 モンスターMAX!開催!!

8月11日(日)は、広島で、
8月25日(日)は、愛媛で開催します。

詳細、申込みは、こちらから

rogo1







Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字