2013年05月17日

まさかまさかの水没。

実は昨日の夜、

お風呂で、まさかまさかのiPhone水没よ。


ってかね、お風呂はだいたい40分くらい入っています。

ま、入っているというよりも湯船で気づいたら寝てしまってます。

お風呂で寝るのは軽い失神状態で、デンジャーという話を聞いたことがあるので、

寝ないためにも、iPhoneを持ちこんでいろいろいじっていたら寝ないだろ、

ということで、防水ケースにばっちり入れて持ち込んでます。



が、いつも寝てしまってますがね。

で、昨日も爆睡してまして、







気づいたら、防水ケースが湯船に浸かり、

しかも、その防水ケースの中に1/3くらいお湯が・・・

爆睡していたので、何分くらいお湯に浸かっていたのか分からず・・・(笑)






携帯歴だいぶなりますが、水没したのは初めてよ。

しかも、がっつり防水ケースに入っていたのに・・・

なぜお湯が入ったのかは分からないが・・・








で、すぐにFBで問いかけたら、いろいろな復活方法を教えてくれました。

ドライヤーで乾かすやら、綿棒やら、冷蔵庫やら・・・

ドライヤーをガンガンあて、綿棒で拭き、冷蔵庫に入れて寝てみましたが、

全く電源入らず・・・(笑)





結局、お店に持って行って即交換(笑)

保険に入っていたので、あんまりお金はかからないようだが。







今回の教訓は、水没したら、即交換!

データは、常にバックアップを取っておく!

ってことよ。







そんな感じでいかがでしょうか(笑)

携帯は大切にねっ!









◆かけっこ上達マガジン「陸マガJr.」創刊

スポーツマックスのかけっこ教室とコラムが8ページにわたり掲載されております。

お求めは、書店にて!

jr



高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

スポーツマックス松山さわやかブログは、こちら


Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字