2013年01月22日

本気でね。

今日の昼一は、小学校2年生の親子運動教室でした。

子どもたちは、約90名+保護者60名くらいの合計150名くらいでおこないました。

IMG_9945





子どもたちは、多少ザワついてもいいんです。

いや、楽しかったら絶対にザワつきます。

ガンガンザワついて!とまでは言わないけどね、

思いっきりカラダを動かしてもらいたいのさ。

MAXがおこなう、親子運動教室は、絶対的に楽しいからね。

IMG_9946





で、それ以上に楽しんでもらいたいのが、おとな。

保護者と学校の先生。

IMG_9949




親子運動教室をおこなうと、子どもに気遣って手を抜いてしまいがちですが、

そんなときは、

「保護者の方も、本気でやってください!」と伝えています。




本気でおこなったほうが断然楽しさも倍増するし、

そんな大人の姿を子どもたちに見せることで、必ずプラスになることがあるはずです。




だから、MAXがおこなう親子運動教室は、ハードです(笑)

が、それ以上に、楽しくなれるはずです。




せっかく大切な時間を割いて参加して頂くわけですので、

それ以上に、何かを持ち帰ってもらいたい、

そう思っています。





どうせやるなら、本気でやりましょ!







高知ブログランキングに参加していますので、よかったら、クリックお願いします↓

rogo2


高知人気ブログランキング参加中!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字